ダイワハウス ウォーターサーバーの口コミ

  • 口コミ比較ランキング
  • ウォーターサーバーの選び方
  • 実際に使用した口コミ
品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!
ウォーターサーバー口コミ > 実際に使用した口コミ > ダイワハウス ウォーターサーバーの口コミ

ダイワハウス ウォーターサーバーの口コミ


防災対策をコンセプトに誕生

ダイワハウスグループの1つ、ダイワサービスは、マンション、オフィスビルの建物管理サービスを行っています。

このダイワサービスが、災害時の非常用飲料水を定期宅配システムを利用して、常時自宅に在庫出来るウォーターサーバー事業を始めました。

「EMISUI」と他社製品との違いは、サーバー機械が災害時対応機能を備えていることです。

停電時には、本体正面に非常ランプが点灯し、サーバー本体には、懐中電灯やラジオ、非常用トイレといった防災関連備品が収納出来る収納ボックス・スペースがあります。

サーバーは、冷温両方に対応しているので、夏の暑いときは、冷水を存分に飲みながら、料理のお湯を同時使って、調理時間の短縮も実現します。

水のパックは、7.2リットルで、取り扱いがし易く、空になっても取り替えるのに苦になりません。

富士山麓天然水

EMISUIの水は、富士山付近で採水された天然水です。

バナジウムが多く含まれており、飲みやすい口当たりが好評です。

水には、硬水と軟水の2種類ありそれぞれに特徴があります。

硬水は、カルシウムやナトリウム、マグネシウムといったミネラルが豊富に含まれており、そのまま飲むのに向いていますが、石鹸の泡立ちが悪くなるので洗濯には適していません。

硬水と軟水は、水1リットル当たりに含まれるカルシウムとマグネシウムの含有量=硬度で区別されています。

WHOの水質区分基準では、硬度60未満を軟水、61~120未満を中間水、121~180未満を硬水、181以上を非常な硬水と定めています。

EMISUIは、硬度22の軟水です。

軟水は、特に紅茶やコーヒーに使用しても、風味が安定しているので料理にも使いやすい水なのです。

もちろん赤ちゃんのミルクに使用しても影響はありません。

ダイワハウスが提供するウォーターサーバーは非常灯が搭載されていますから夜間の間でもどこに置いてあるのか確認することが容易ですし、防災備品を収納する為に必要となる専用スペースも設けられているので万が一の事態が起きる前に対応したい方々が高く評価しました。
また専用のウォーターパックは7.2リットルとなっており女性や高齢者の方々であっても設置しやすい重さですから、こうした点も影響して利用者数は増えました。
更に冷水と温水の両方を出せる機能を搭載している為、電気が使えなくなっても必要な水を取り出せます。

天然水の特徴について
ダイワハウスでは富士山の開発可能限界区域である標高1000メートル地点で井戸を使い採水を行っている為、貴重なミネラルとして知られるバナジウムが含まれた水を飲めます。
その他にもカルシウム・ナトリウム・マグネシウム・カリウムといった様々なミネラルが含まれており、毎日飲み続けることでより健康的な状態になれるのです。
基本的に天然水は軟水となっていますから口溶けが甘く子供でも飲みやすく、全ての利用者が満足した結果を得られるのです。

ダイワハウスのウォーターサーバー等に関する口コミ
「ダイワハウスのウォーターサーバーが一番使いやすそうなのでこちらを利用しました。思っていた通り使い勝手は良かったし、天然水の方も飲みやすくて透き通った感じだったんで今後も利用し続けたいと思います」

ダイワハウス ウォーターサーバーの口コミ・評判

ダイワハウスのマンションに住んでいます。

同じグループで、ウォーターサーバー事業をやっていることを知り、便利そうだったので始めました。

子供が2人で夏は特に水をよく飲むのですが、私がお茶を冷蔵庫に冷やす必要がなくなったので助かっています。

天然水のウォーターサーバーNo.1 コスモサーバー