ミネラルウォーター

  • 口コミ比較ランキング
  • ウォーターサーバーの選び方
  • 実際に使用した口コミ
品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!

ミネラルウォーター


・ミネラルウォーターというのは何か
よくコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどでミネラルウォーターが販売されていますが、どのような特徴があるのでしょうか。
そもそもミネラルウォーターと呼ばれる水は、カルシウムまたはマグネシウムといったミネラル分が多く含まれている水を指しています。
よく市販されている水のペットボトルは、ミネラルウォーターとして呼ばれていることが多いので、同じような天然水と混同してしまう人も多いです。
しかし実際は水道水を加工していく時にミネラルを加えていった水もミネラルウォーターとなっているのです。
簡単に言ってしまえば、ミネラル分が水の中に入っているのであれば、全てミネラルウォーターとなるのです。

・成分調整されていない水と間違えない
ナチュラルミネラルウォーターというものもありますので、決して間違えてはなりません。
似て非なるものであり、大人にとって健康的であっても子供にはダメージを与えてしまう水になってしまうからです。
ミネラルは体には不可欠な栄養分となりますので、誰しもが必要な栄養素となりますが受け入れられる量が大きく変わってきます。
赤ちゃんまたは小さな子供に水を飲ませていく時には、できる限り純水に近い状態になっている水を選択していくようにしましょう。

・ミネラルウォーターとナチュラルミネラルウォーターの違い
多くのウォーターサーバーでミネラルウォーターとナチュラルミネラルウォーターという言葉が出てきます。
一体何が違うのかというと、まずナチュラルミネラルウォーターと言うのはミネラル分が溶けている地下水をろ過や沈殿、そして加熱による殺菌をしていった水になります。
世間的には天然水と呼ばれている水はナチュラルミネラルウォーターとなっています。
その一方でミネラルウォーターと言うのは、ミネラル分が溶けている地下水をナチュラルミネラルウォーターで行う殺菌方法以外で処理しているものになります。
オゾンや紫外線による殺菌がメインとなっており、ミネラル分の調整や複数の水のブレンドをすることで販売されています。

天然水のウォーターサーバーNo.1 コスモサーバー