天然水

  • 口コミ比較ランキング
  • ウォーターサーバーの選び方
  • 実際に使用した口コミ
品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!

天然水


・多くのミネラルが含まれている天然水
体にいい成分は世の中に多数存在しています。
その中でも骨などに効果のあるカルシウムやマグネシウムなどが多く含まれているのが天然水やミネラルウォーターとなっています。
様々な成分が含まれているので、栄養を摂取する際に欠かせない存在となっています。
ミネラルというのはタンパク質や糖質そして脂質といった3大栄養素を多く含んでいます。
ミネラルはバランスよく摂取していくことによって健康を常に維持していくことになります。
そしてミネラルというのは、体内で合成して生産させることができません。
したがって日々摂取していく食事で必要な量を補っていく必要もあります。
しかし、近年日本では食事において欧米化が進んでいますので、慢性的にミネラルが不足しているということが問題となっています。
ウォーターサーバーを導入してミネラルの不足を補っていくことが重要となります。

・4大ミネラルに注目する
天然水には4大ミネラルという成分があります。
マグネシウムは骨や歯を形成していく以外にも、酵素が持つ働きを促進させていく力があります。
そして心臓や血管においても正常な機能をキープさせていくことができます。
次にカルシウムは筋肉の働きなどもサポートしてくれますので、不可欠な成分となっています。
カルシウム不足は骨粗しょう症となりますので注意してください。
3つ目のナトリウムはカリウムと一定のバランスを保っていて、体液濃度を調整したり血圧の維持を行っていきます。
筋肉の収縮や神経の伝達を行っていきます。
最後にカリウムですが、細胞の正常化を行ったり血圧の調整を行う成分になっています。

・必須成分も見逃せない
他にも天然水には注目すべき成分があります。
例えば亜鉛は体内にある100以上の酵素を構成している成分であり、免疫の作用や味覚を正常な状態にしてくれます。
そして有機ゲルマニウムは抵抗力のアップを行ったりアトピーの改善を進めていくことができます。
さらにバナジウムは酵素の構成を担っていて、近年の研究で注目されているミネラル分です。
天然水にはバランスよく入っていますので注目してみましょう。

天然水のウォーターサーバーNo.1 コスモサーバー