水の配送方法

  • 口コミ比較ランキング
  • ウォーターサーバーの選び方
  • 実際に使用した口コミ
品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!

水の配送方法


・配送システムに注目する
全国各地でウォーターサーバーのボトルを提供している業者は多いのですが、配送方法を理解しておかないとボトルが必要な時に届かないことがありますので注意しないといけません。
配達してくれるのは嬉しい事ですが、常に自宅に誰か居るという状態ではありません。
毎週配送してくれる曜日が固定されていたり、配送する時間帯が異なっていたりと業者によって変わってきますので、しっかりとライフスタイルに合わせて精査をしないといけません。
届けるタイミングを指定してくれる回収型のサービスよりも日付や時間の指定が可能な宅配便方式の業者が人気を集めています。

・ガロンボトルの配送について
ウォーターサーバーが使い始められた頃からガロンボトルというのは使用されてきています。
ボトルの中にある水を全て使い終わったら業者が引き取っていき、洗浄や消毒をしていきながら再び販売する水を詰めてお客様へ出荷される仕組みになっています。
ガロンボトルを使用すると、一切ごみが出ませんので非常にエコといえるでしょう。
ガロンボトルは環境に優しいボトルとなっており、ウォーターサーバーに入れる水の単価を下げていくことができます。
しかし返却をしないと場所をとってしまいますので、配送をスムーズにしないとスペースを大幅にとってしまいますので注意してください。

・ワンウェイボトルの配送について
ガロンボトルと違って、一回使いきったら捨ててしまうことができるワンウェイボトルというものもあります。
ごみとして廃棄することができるワンウェイボトルは再利用を一切しないため、多くのケースでは水がなくなっていくごとに、ボトルが徐々につぶれていきます。
これによってワンウェイボトルの中で外の雑菌が入りにくい状態になっており、繁殖を防いでいくことができます。
使用した後のワンウェイボトルはリサイクルの資源としても活用することができるため、保管する場所などを確保していく必要もありませんので、安心して利用することができるでしょう。

天然水のウォーターサーバーNo.1 コスモサーバー