飲用水またはボトルドウォーター

  • 口コミ比較ランキング
  • ウォーターサーバーの選び方
  • 実際に使用した口コミ
品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!
ウォーターサーバー口コミ > ウォーターサーバーの選び方 > 飲用水またはボトルドウォーター

飲用水またはボトルドウォーター


・ウォーターサーバーに入れる水はきれい
これからウォーターサーバーを家庭に置くという時には、どうしてもボトルの中に入っている水の中が汚くなっていないか気にしてしまうものです。
長い間利用しているとウォーターサーバーに不純物がついてしまうことがあります。
例えばセシウムだったりヨウ素といった放射性の高い物質が入ったらどうしようか心配してしまいます。
このような恐怖から自分の健康を守っていきたいと考えているとなったら、常に綺麗にろ過されているRO膜水を選択するといいでしょう。
飲料水として十分に活用することができますので、十分災害時でも対応することができます。
価格も手頃になっていますのでお勧めです。

・おいしい水はウォーターサーバーで多数ある
ウォーターサーバーで自然な味わいを持っている水を飲んでみたいと考えている方は、RO水よりも天然水を選択すると長くウォーターサーバーを利用することができます。
天然水はろ過や沈殿による除菌を行っていきますが、水の中に入っているミネラル成分は確実に残っていますので、全国各地で採水できる湧き水の状態そのままの旨さを保ってくれます。
しかし、放射能物質などが入っている時には除去されることがありませんので、ウォーターサーバーを提供している業者が報告している検査内容を理解しておくことが大切となってきます。

・ボトルドウォーターについて知る
飲料水として活用されている水をボトルドウォーターと呼んでいます。
純水や蒸留水、さらには河川の表流水などが該当し一般的な水道水もボトルドウォーターに該当します。
ミネラルウォーターなどは殺菌方法が定められているものもあるのですが、ボトルドウォーターでは特に処理方法は定まっていません。
検査基準をクリアしている水であればボトルドウォーターとして販売されています。
価格は他のミネラルウォーターと比べると高めに設定されていることがありますので、ミネラルウォーターを選択する人が多いです。

天然水のウォーターサーバーNo.1 コスモサーバー